2012年03月23日

たま駅長ご活躍



たま駅長のおかげで、ローカル線も景気がいいですね。

たま駅長のように、みんなに元気を出してもらえるような存在になりたいものだと思います。

たま駅長、これからも活躍お願いします。



posted by edlwiss at 08:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 管理人様は猫好きなのですね。私は犬好きです。猫好きと犬好きは性格が違う、と言われているようですが、物事の善悪の判断が近いようなのは不思議です。
 最近、私の家は有名なアギーにそっくりな子犬を飼い始めました。子犬を飼い始め、やっと子供や未成年者の教育が分かってきたように感じています。勿論、管理人様の薫陶宜しき故ですが。
 犬種はジャックラッセルテリア。やんちゃ、きかんき、ヘコタレません。アギーはお仕事や演技が得意、うちの子犬は可愛がられるのが得意。ジャニーズ犬と調教師さんから言われています。
 動物も映画の大ヒットに貢献し、経済を活発化できるのですね。たま駅長のように、私の犬も挑戦させたいものです。
Posted by tsuguo-kodera at 2012年03月23日 18:19
世間では「猫派」ですか「犬派」ですかとよく言いますが、私は「猫も犬も」です。

猫の魅力は、意に沿わないと言うことをきかないところ。
犬の魅力は、人に合わせようとしているのではなく、呼んでやると本当に嬉しいという表情いっぱいでとんでくるところです。

どちらも、共通して惹かれるところは「純粋」というところです。

だから、絶対に裏切ってはいけないという気にさせます。

私は子どもの時、引き取られた家でまっ先に面会したのが、大きなトラ猫で、その猫が私にとっては、あのスターウォーズに出てくるヨーダのような存在でした。

いつも、静かに、時に目を細めて思索にふけっているような様子は、まるで世を悟ったような威厳すら感じました。
Posted by dolce at 2012年03月25日 17:17
 コメントバックをありがとうございました。私は猫の表情を読めません。管理人様は犬も猫も付き合えるのですね。凄いですね。
 私は子犬と表情で会話できているように感じています。うちの犬は感情をそのまま目に表しています。ですから私は子犬が良い目をするように付き合っています。上手く行っているようです。
 このあたりは、過去の研究管理と違うように思えています。感情を素直にぶつけ合い、議論し合い、勝負し、他社に勝てる研究があります。学校とは程遠い世界のように思えだしました。
 うちの高校生は、良い目をするように指導したほうが上手く行くようです。人によって違いでしょうが確率的に正しいように感じています。
Posted by tsuguo-kodera at 2012年03月26日 07:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。